スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WSS ダビド・ビジャ & 無限のゴールビジョン 使用感

2012.04.02.Mon.00:38
WSS ダビド・ビジャ & 無限のゴールビジョン 使用感です!

ビジャ

ビジャ2

■NAME:ダビド・ビジャ

■CATEGORY:WSS

■TEAM:FCバルセロナ

■NATIONALITY:スペイン

■GROUP:

■VER.:10-11

■STATUS

OFF : 20
DFF :  8
TEC : 17
POW : 14
SPE : 18
STA : 16

TOTAL: 93


■SKILL:無限のゴールビジョン

■KP:ゴールハンティング(S)

■使用状況

・3トップ中央

・個人能力★5 スピードUP

【シュート】

・ポジショニングの巧さ、スピードを活かしたシュートが魅力。

・上背はないもののヘディングも強い。

・常にシュートを意識している選手。体勢的にトラップした方がいいかな?と思う場面でも躊躇無くシュートボタンを押してほしい。

【ドリブル】

・ぐいぐい抜いていく場面は少ないが、スピードに乗ったままペナルティエリアに侵入し、
 速さでDFをかわしていく。

【パス】

・連携が良くなるとワンツー、ふわりと浮かしたスルーパスも見せる。

【スタミナ】

・中央、左ウイングでも起用してみたが、全く問題なし。

【裏スキル予想】

「活かし活かされるゴールゲッター」

王様タイプではなく、でもサポートがあってお互いに輝くタイプだなと。そして最後は決めるぞ、という。

【無限のゴールビジョン】

・オフェンス+スピード震撼で特殊KP「無限のゴールビジョン」が発動。

・ゴール前でのポジショニングが向上し、特にクロスに合わせるゴールが増えた印象。

・多少無理な体勢からでも正確にゴールを打ち抜くことができるので、ボールが渡ったら即シュートで問題なし。

・ビジャを狙ったスルーパスも増えるが、DF、GKにカットされる場面もあり、良くも悪くもビジャ中心になってしまう。

・スルーパスが得意なMFをトップ下に配置することで、さらに威力が増すのでは。

・ある程度ボールを支配できるゲームでは強力に作用するが、押されている場面では効果は薄い。そのため守備的なKPやカウンター系のKPも用意しておきたい。

【雑感】

・カード裏のポジショニングマップを見ると左ウイングなので、そこに配置したこともありましたが、内に切り込む動きが得意なため、まわりと連携が繋がれば繋がるほど力を発揮する印象でした。

・クロサーとしても、そこそこ良い印象ですが、魅力を活かすには即シュートにつながる動き出しでしょう。

★使用感まとめページ

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。