スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロビーニョ(06-07) & ジンガ 使用感

2012.04.08.Sun.01:08
ロビーニョ(06-07) & ジンガ 使用感です!

ロビーニョ

ロビーニョ2

■NAME:ロビーニョ

■CATEGORY:RE

■TEAM:レアル・マドリード

■NATIONALITY:ブラジル

■GROUP:

■VER.:06-07

■STATUS

OFF : 17
DFF :  7
TEC : 18
POW :  9
SPE : 18
STA : 14

TOTAL: 83


■SKILL:ジンガ

■KP:ボールキープ(S)

■使用状況

・3トップ左

・個人能力★5 スタミナUP

【シュート】

・チャンスメーカーとして使用していたのでシュートの場面は少なかったが
 足元のボールコントロールは巧みで、下手ではない。

・クロスに合わせるのも上手いが、ヘディングはそれほど強くない。

【ドリブル】

・スピード、テクニックを活かしたドリブルが売りだが、パワーがないためコンタクトに非常に弱い。

・ヒールリフトで華麗にかわす場面も見られたが、覚醒後はやや直線的なドリブルになり、
 華麗さよりもスピード重視したスタイルに変化。

【パス】

・クロサーとして働いてもらいましたが、精度はそれなりに良い。

・サイドからカットイン後、スルーパスを出す場面も見られたが、あまり通らない。

・中に入りたがったらシュートを打てそうでない場合は戦術ボタンで左に切り返して、
 クロスを選択したほうが吉。

【雑感】

・もともと10-11白ロビーニョの動きに感動して、ロビーニョ中心のチームをつくろうと思い、
 レアKPになる06-07をチョイスしましたが、動きの軽やかさは10-11の方が上かなと(;´Д`)



【ジンガ 使用感】

2012_03_29_18_33_56.jpg

・率直にいくと、ロビーニョの場合はそんなにジンガらない。

・ジンガ→重心の低さ、上半身の動き、相手の動きを見て逆をとる、だそうですが、動きは逆にスマートになったなと。

・ジンガる前はヒールリフトとかちょいちょい見せていたのに、ジンガってからは最小限の動き、かわしで敵を抜こうとする。

・パワーがないので、敵に触れられたら終わり、という印象。

・ロビーニョが不調、またマッチアップしたDFと相性が悪かった場合は全く機能しない戦術のため、これだけが頼りだと攻め手がなくなる。

・元が黒(SP)だからなのか、個人・特殊能力、ジンガった後もキラほどの能力開花は感じられなかった。

・ジンガは他にロナウジーニョ(04-05SP)、リヴァウド(02-03IS)が保持しているが、リヴァウドがジンガったほうが凄いような予感。

【雑感】

・10-11白に変えて誰かキラを投入しようかな テヘヘッ(*゚ー゚)>

★使用感まとめページ

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。