WCF-EXT フレデリック・カヌーテ 使用感 ショート版 サッカーマガジン付録

2012.04.20.Fri.00:38
今日からVer2.0稼動でしたね~^^

DSC_0407.jpg

本当はカントナでもさくっと引いてレビューしたかったんですけど、
28クレやってドログバさんでした(T-T)
確かに昨日のチャンピオンズリーグでバルサからゴール奪った旬な男ですけども(T-T)

同じく今日発売だった
週刊サッカーマガジン増刊 スターが語るWCCF」の付録、

WCF-EXT フレデリック・カヌーテ

をちょっと使ってみようと試したところ、想像以上に良かったため、ショート版ですが
使用感を書いてみたいと思います。

カヌーテ
うら

■NAME:フレデリック・カヌーテ

■CATEGORY:WCF-EXT

■TEAM:セビージャFC

■NATIONALITY:マリ

■GROUP:E

■VER.:10-11

■STATUS

OFF : 19
DFF :  8
TEC : 17
POW : 18
SPE : 14
STA : 14

TOTAL: 90


■SKILL:クロスターゲット

■KP:ハイタワー(?)

■使用状況

・3トップ中央、右

・20試合ほどプレイ

■使用感

・「ピンクパンサー!」(ゴール実況)

・192cmという長身、ハイタワーというスキルの印象に似合わず、足元の技術が高い。

・スピード感も14以上あり、長身選手にありがちな、数値よりもっさりとした印象は皆無。

・シュートは多彩。クロスをヒールで合わせるアクロバティックなものから、
 小刻みなドリブルでDFをかわしてのシュートなど、引き出しが多い。

・ポストプレイもそつなくこなし、連携が上がってくれば大きな武器になりうる。

・3トップ右で起用した際は、左からのクロスをファーサイドで待ち構え、
 滞空時間の長い、打点の高いヘディングでゴールに叩き込む。

・ファーで合わせると威力が弱まるFWもいる中、非常に力強いシュートを打てる貴重な選手。

・PKは固有モーションあり。小刻みなステップからのシュート。

■雑感

・チームにフィットしなかったらすぐ代えよう、とプレイしてたらレギュラーに昇格しましたヽ( ´¬`)ノ

・万能タイプで使いやすく、頼りになります。

・クロスにファーで確実に決められる選手がなかなか見つけられなかったので、3トップ右は適任でした。

・ムック本は1,200円とお高いですが、このカヌーテと、最後の4ページの柏田Pのコーナーが、
 けっこう攻略に役立ちそうなので、買って損はないと思います^^


★使用感まとめページ


関連記事
コメント
隣で蹴っていた方がカントナさん引いて早速、ミーティングで喜んでいるカントナさんを写真におさめているのには笑ってしまいました(゚^∀^゚)゚。ブェーッハハ八
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
>ずらたんさん
コメありがとうございました!
いやー、相当うれしかったんでしょうね~
うらやましー!

>ビジネスマナーのメールさん
コメありがとうございました!
また来てくだせー
クロスにファーから合わせるのは、ホセ・アントニオ・レジェス(僕は0506使用)がうまいです。
左ウイングで使ってますが、右からのクロスに左足でうまく合わせてくれます。
>Luisさん
コメントありがとうございました!
レジェス、いい選手ですね~^^

管理者にだけ表示を許可する