
--.--.--.--.--:--

アーウィンさんが宝刀を隠しっぱなしな件 WCCF日記 74

2012.04.23.Mon.01:22
新キラ ATLE デニス・アーウィンを中心としたチームを立ち上げました。

昨日の日記にも書きましたが、スキルが

「The Early Cross King of Kings」

伝家の宝刀

WWFベッカムと同じで、クロスを上げまくるのか!と期待しつつスタート。

他のメンツはひとまず置いといて、アーウィンさんの様子ですが、すくすくと成長。

特に特殊能力が何もせずとも★2付いていたりと。

そしてどっちも覚醒。

0991.jpg

チームの成長度もまあまあ。

0992.jpg

さて、ばんばんアーリークロス上げてくれよ!

さあ

さあ

ん?

アーリークロスどころか、

攻撃にもろくに参加しねえヽ(TдT)ノ

ポジションは選手紹介にあったとおり、左サイドバックのやや高め。

これがねー、もう上がらないサイドバックの見本のような動きで。

センターライン付近まで上がると折り返して定位置に戻るというね。

上がってクロスあげんかい(`ε´)

前に攻撃的選手がいたので、それを中央に移動して左サイドをがらあきにしてもダメ

思い切ってウイング近くに置いてもダメ

なにやってもダメでした( ´ー`)ノ~

それでも10試合に1回くらいはアーリークロス上げることもあるんですけど、

FWと敵GKの間に、誰もがスルーしてしまう感じのボールを放り込んでみたりと。

もちろん、連携がつながってないため、周りのサポートがなく、かわいそうな点もあるのですが、

そもそも攻撃意欲が薄いのがいかんともしがたいです。

たまに上がるときも、内に内に切り込んでトップ下あたりまでいっちゃったり、もう気まぐれ(オレンジロード)

CBで使っていたエインセ(10-11)を試しに左サイドバックに配置したところ、

これぞ左SBという動きで、ますます立場がなくなるアーウィンさん。

伝家の宝刀って確かに普段使わないから価値が高まるんでしょうけど、

アーウィンさんの場合は大事にしすぎてスイス銀行地下の小型爆弾に耐えうる金庫にしまったはいいが
開け方を思い出せない感じですね。

でも、、、

ぼくは我慢しますよ!(歯をくいしばって)

前チームは簡単に変えすぎてガタガタになってしまったので、もうちょい辛抱して、連携あげたり
配置を見直したりして、なんとか輝くように、いや、人並みに働いてくれるようにしたいですねー

明日は来るのか!(来ない可能性大)

★使用感まとめページ

関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメありがとうございました!
右利きですが両足使えてマンUでは左SBで活躍してたようです。
右でも使えるかもしんないですね^^

管理者にだけ表示を許可する
