スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

マルキジオ、カルバーリョ、ベンゼマ 使用感 ショート版

2012.05.03.Thu.00:23
新チーム始動しましたが、今まで相性重視しすぎて逆にしばられた感もあったので、
相性は一切考慮せず構成したところ、意外と個人の力だけでもなんとかなることが
わかりました。
が、
結局連動する動きには連携が必要なわけで、ある程度連携は考慮しつつ、どうしても使いたい選手なら
こすりまくってつなげればよい、という、いろいろ遠回りしたあげくにまた正攻法に戻ってきた感じです。

2.0になってさらに楽しくなってきましたね^^
昨日今日は連日10時間くらい蹴ってしまいました。

さて、使用感ショート版です!

マルキ
マルキうら

■クラウディオ・マルキジオ 10-11 Ver.2.0

・スキルの「気の利いた攻守サポート」が、まさに。

・黒子的な存在。気が付いたら助けてくれてた、ような。

・オフェンス、ディフェンス、スピード、パワー、チーム状況に合わせて覚醒させればかなり頼りになる選手。

・球離れもよく、バス系KPにもフィット。


カルバ
カルバうら

■リカルド・カルバーリョ 10-11 WCB

・激しくチェックに行く、のではなく、待ち構えてしとめるタイプ。

・能力は総じて高く、やすやすと抜かれる場面は少ない。

・KPのディレイディフェンスはドリブル系に有効。

・KP発動中はディフェンスラインが下がるのでミドルや早いタイミングでのクロス対策にはプレスボタンで。

ベンゼマ
ベンゼマうら

■カリム・ベンゼマ 10-11

・スーパーサブあり。オフェンスUP。主にスタメンで使用。

・白FWでは最高峰の決定力。

・クロスターゲットとしても最適。

・サイドからクロスの供給も可能。

・スタミナがないのはCFに固定するか、チーム士気スタミナUPでカバーしたい。

★使用感まとめページ

関連記事
コメント
ベンゼマさん
こんばんわです☆
レアル縛りでベンゼマはCFとして使ってます。
(主にCロナウドの交代要員)

他の白FW(パト・パッツィーニなど)より決定力は確かに良いですね!
スパーサブが発動してるだけにですが^^;

SPEが16あるのでカウンターでのドリブルも捕まることは少ないから良いですね♪
>ベンゼマさん ずらたんさん
コメントありがとうございました!
スタメンで使っていたのでSS持ちだということを書き忘れていました(@Д@;
スタメンで使っても決定力高いですよ^^
ドリブルもいいですよね~

管理者にだけ表示を許可する
