LE ハインリッヒ (02-03) 使用感

2012.05.04.Fri.01:21
使ってる人をさっぱり見ないので、需要がない可能性も感じつつのヨルグ・ハインリッヒ使用感です。

ハインリッヒ
ハインリッヒ2

■NAME:ヨルグ・ハインリッヒ

■CATEGORY:LE

■TEAM:フィオレンティーナ

■NATIONALITY:ドイツ

■GROUP:F

■VER.:02-03

■STATUS

OFF : 12
DFF : 14
TEC : 14
POW : 15
SPE : 15
STA : 18

TOTAL: 88


■SKILL:絶妙のバランス感覚

■KP:バランサーポジショニング(A)

■使用状況

・ボランチ

【ディフェンス】

・スピード系、テクニック系、パワー系、どれも華麗にストップし中盤を制する。

・巧みに身体を寄せてボールを奪うが、ファウルはほとんど無い。

・ボールを奪うと前線へスムーズにつなげる。

・守備から攻撃への転調スピードが1段階上がる感覚。なので守備系KPと非常に相性が良い。

・スタミナは18あるので走り回っても途切れることはなし。

【オフェンス】

・最大の長所はボールを奪ってから攻撃に移る速さ。

・前線へのつなぎ、FWへのスルーパスも巧い。

・サイドに流れてからのクロスも正確。

・戦術ボタンには積極的に反応し、ウイングが潰されてもボールを奪い返し、正確なクロスを上げるため、サイド攻撃に厚みが出せる。

・ATLEということで連携にマイナスがあるが、こすってつなげる価値のある選手。

【雑感】

・あまり皆が使っていないキラを使おうという気持ちで、現役時代のプレイとか全く知らないで起用しましたが、大活躍にオドロキでした。

・彼がスタメンに定着していくにつれ、チーム全体の能力が底上げされるのを感じるでしょう。

・選手説明にある「攻守の切り替え能力において彼に勝る者はほぼ存在しない」はマジでした。

・裏スキル予想は「中盤の裏番長」としておきます。裏面の顔の感じからも。


★使用感まとめページ

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する