WBE クリスティアーノ・ロナウド (10-11 Ver2.0) & 降臨 使用感

2012.05.05.Sat.01:17
WBEクリロナさっそく使ってみました!
本日朝から12時間ほどこのBEクリロナチームを蹴り続けて、40試合ほど消化したので使用感を書いてみます。

BEクリロナ
BEクリロナ2
DSC_0427.jpg

■NAME:クリスティアーノ・ロナウド

■CATEGORY:WBE

■TEAM:レアル・マドリード

■NATIONALITY:ポルトガル

■GROUP:J

■VER.:10-11 Ver2.0

■STATUS

OFF : 20
DFF :  5
TEC : 19
POW : 18
SPE : 19
STA : 16

TOTAL: 97


■SKILL:ゴールドラッシュ

■KP:降臨(S)

■使用状況

・CF、左ウイング

【使用感】

・WSAクリロナ(使用感はコチラ)よりもスピードが1下がり、スタミナが1上がっている。

・WSAと比較して、やや周りを活かすプレイが多い印象。特にCFに配置すると、両ウイングに向けてラストパスを放つ動きもみせる。

・なんといってもKP「降臨」が最大の特徴。

・降臨Aまで到達したが、シュートまでの速さが格段に上がる、クロスの精度が増す、という、CFでもウイングでもその瞬間に必要な能力がグン!と上昇する。

・Sまで成長すれば、無双状態になるのでは。

・但し、WSAよりスタミナが増えたとはいえ、急速にスタミナを消費する。

・前半CFで、後半同じくCFのまま降臨にした場合、35分くらいでスタミナ切れ。後半ウイングだと30分前後には切れてしまう。

・キャプテン効果でスタミナを発動したとしても40分までが限界か。

・使い方としては後半のどうしても点が欲しいときに限定的に使用するのがオススメ

・後半ロスタイムの粘りが驚異的なので、ギリギリまで使用は待っておきたい。

・CFに固定だとスタミナ切れでもクロスを押し込むことならできる。が、サブを用意しておいたほうが安心。

【雑感】

・とにかく降臨が楽しすぎるクリロナです。

・降臨Sにしたら、ほんとひとりでできるもん状態になりそうです。

・でも何もしてなくても(ボールに絡まなくても)スタミナがグングン減っていく感じがしたので、とにかくクリロナまでスムーズにボールが渡せるように、連携や配置に気をつけたいところです。

・裏スキル予想は「後半ロスタイムのアシスト無双」としておきます。

・後半ロスタイムに驚異的な粘りを発揮します。敵味方が密集しているゾーンでもくねくね突破してケズマン(スーパーサブで使っていました)にアシストしていたのが印象的でした。敵に回したら相当イヤな選手ですね。

・レアKPになるのでしょうか? なったとしたら最強のクリロナになりそうです(スタミナが持つ間は)

★使用感まとめページ

関連記事
コメント
Twitterで絡ませてもらっているbojanbojanbojです。 僕も欲しいです!!
>ぼーじゃんさん
コメントありがとうございました!
引けるといいですね^^

管理者にだけ表示を許可する