FCマクマナポン始動 WCCF日記83

2012.05.13.Sun.02:52
マクマナマン中心のチームを立ち上げました。

DSC_0494.jpg

たのしーっす!

ただし、マクマナマンはまだ輝きを見せていませんが。。。

・選手紹介

■FW

アラン・スミス(04-05 RE)
→万能型ですね。スタミナもあって頼りになります。

レジェス(10-11 2.0 RE)
→2トップの一角または左ウイングに張らせてます。クロスはもちろん、シュートもうまい。
 実況「ラウールの再来」がイイ!

■MF

ビセンテ(04-05 SP)
→左サイドで起用。カットインが好きっぽいですね。

マクマナマン(10-11 2.0 ATLE)
→「ドリブルの魔術師」ほどの活躍はみせず。星が貯まれば変わるのか?てか変わってくれないと!
 スピードがないっぽいのでテクニックを鍛えてます。

ランパード(09-10 SP)
→KP「シャドーストライカー」使ってます。ボランチですが、前線にも顔出していきますね。

トゥララン(10-11 SP)
→意外な得点力あり。

■DF

キブ(08-09 SP)
→左。スピード、守備力高いですね。FKも蹴れる。

ネビル(05-06 SP)
→タイミング良い攻撃参加

ラノッキア(10-11 RE)
→速さと高さを兼ね備えている

ネスタ(01-02 BE)
→守備の要

■GK

デ・ヘア(10-11 2.0 SP)
→安定感あり。PKはそこそこやりそう。待つタイプっぽいですが、スピード鍛えてどんどん飛び出そうかなと。

■サブ

インザーギ(09-10 SP)
→スーパーサブ、KP「降臨」。でもちょいスピード不足かなあ

ケズマン(04-05 RE)
→インザーギと同時投入したり。相変わらず頼りになる。

デ・ロッシ(09-10 ITS)
→中盤のユーティリティプレイヤーとして

コルドバ(10-11 SP)
→守備のスーパーサブ

ダビド・ルイス(10-11 RE)
→守備のユーティリティプレイヤーとして


というメンバーです。

U-5Rですが、特にキラ5枚にはこだわらず、使いたい選手を使ってます。

これが楽しい!

序盤は苦戦しますが、徐々に成長していくのが楽しいですね。

あと相性重視したのでまずは個人能力を上げるのに専念できるのもいいですね。

マクマナマン、数値予想してみると

OFF : 16
DFF :  8
TEC : 18
POW : 10
SPE : 14
STA : 14

うう、トータル80になってしまった。でもそれくらいの体感です。
★5でどこまで変わるか、ですね。

DSC_0495.jpg

18試合くらいでなんとかエンタープライズ獲りました。

どんどん鍛えるぞー!

★使用感まとめページ

関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
マクマナマン中心のチームを立ち上げました。たのしーっす!ただし、マクマナマンはまだ輝きを見せていませんが。。。・選手紹介■FWアラン・スミス(04-05 RE)→万能型ですね。スタ...