WCCF日記 8 第1期 完 そして第2期へ

2011.10.10.Mon.23:48
オファーを受けて新チームを立ち上げてきましたー!
チーム名はひきつづき「サイクロンジョーカー

オファーは2件。
どちらもプレミア。ほんとは育成しやすいDiv.1からがよかったな~

名前がおもしろそうなメデリンを選択。
メデリンってどこだ??

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

調べたところ、コロンビアでした。
なんか怖い!
治安悪いイメージ!(あくまでもイメージです)

コロンビアといえばW杯でDFの選手が自殺点を入れてしまい、
帰国後殺されてしまうという痛ましい事件を思い出してしまいました。

あとコロンビアのイメージは、名MFのパルデラマ と

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

迷GKのイギータですね。

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

ATLEで出ないかな。

イギータは何もしなくても上がっていきそうで怖い。

ウルグアイからコロンビアと、南米の香りを意識したテクニカルなチームにしたいものです。

さて、新生サイクロンジョーカーのスタメンですが、弟子になったヒラヤマ、ホンダは連れてきませんでした。
あ、もう一人の弟子ポウルセンはサブに入れました。

ヒラヤマはちょっと迷いましたが、またの機会に。別で使用感はまとめたいと思います。

新チームのテーマは、「スター選手中心だけのチームは機能するのか?」です。

チーム全体の連携を無視して、スター選手の連携だけを考えた、まさにスターシステム!

これが機能するのか試してみたいと思います。

スターはこの方。

ダビド・シルバ(SPS-EXT 09-10)

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

SGKの付録ですね。
使ってみたかったんです。

レギュレーションはU-5です。

特殊連携や通常の連携を確認してメンバーを決めました。

まず相方的な存在は

ビセンテ・ロドリゲス(WSA 04-05)

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

「左サイドの稲妻」ということで切り裂いてほしいですね。

右は

C.ロナウド(09-10)

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

初めて使いますね~
能力が高いけど人とかぶるのがどうかな~と思ってましたが
一度は使ってみたい選手ですよね。

そしてトップは、

エースのジョー!(J-ATLE)

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

これも最近引いたので、使ってみようかなと。
現役時代はボレーうまかったですよね、確か。
ダイレクトプレーに期待。

中盤は、

フェルナンド・メネガッソ(09-10)&マシュー・フラミニ(09-10)

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

なんか、やってくれそう感はありますね。
がっちり守って、攻めにも絡んでもらいたい。

センターバックは

フィリップ・メクセス(09-10)

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

白DFの定番的選手ですね。
使ってる人も多い気が。

そして

ガリー・メデル(09-10)

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

チリのガットゥーゾ」という紹介文を見て決めました。
顔もそんな感じだ。

サイドバックは

ファン・カブデビラ(09-10)

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

なんでも平均以上にこなせそうなパラメータですよね。

そして

アントニオ・ロペス(09-10)

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

裏を見ると左サイドバックなのですが、能力的に使いたかったので
長友のように左右関係なく使ってみました。
どうなる?

GKはイチオシの

ディエゴ・ベナーリオ(09-10)

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

ほんと、PK止めますよ。

ニューPKGKです!

配置としては


        ジョー

  ビセンテ        クリロナ

        シルバ

    メネガッソ  フラミニ


カブデビラ メクセス  メデル  ロペス


        ベナーリオ

4-2-1-2-1

こんなのないか

4-3-3

ですかね。

ユニフォームは筋肉っぽいのが選べたので、せっかくだからチョイス。

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

仮面ライダーのイメージで緑に。

監督レベルはNMLのB

WCCF日記 攻略・カード使用感なども。

なかなか上昇しましたね。

めざせCML。

そしてできれば3冠獲りたい!

やったるぜ~

ご感想、アドバイスのコメントお待ちしております!!!!
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する