11-12 ロケテストがはじまりましたね WCCF日記85

2012.05.17.Thu.00:12
公式サイトによるとWCCF IC 2011-2012のロケテストを「クラブセガ秋葉原新館」にて実施中だそうです。

新要素の詳細も載っています。

気になったところを3点ご紹介。

1、セーブデータのAime移行

new01.jpg

→Aimeはアイミーと読むそうです。

SEGAのゲームがいろいろカード1枚でセーブできるというシステム。
Suicaみたいにゲーム機にタッチでOKだそう。
おさいふケータイでもOKということで、僕はICカードいらずになりそうです。

そして最大10チームまで保存可能ということで、、、今まではICカード買わなきゃいけない(のと管理も大変そうっていう理由)からチームは2チームにしていたのですが、どんどん試したくなりそうですね。

2、最大3つまで設定可能になったチームスタイル

new02.jpg

→これはけっこう大きな変化じゃないですかね。

今までは攻守で切り替えていましたが、それが無くなりそうですね。
オフェンスKPにしっぱなしだとディフェンスがもろくなり、その逆もあるということでの難しさはありましたが、それが解消され、よりカードの配置や交代のタイミングなどに集中できそうです。

また、3人戦術の軸となる選手が選べるということで、チームを組む楽しみがグンと広がりそうですね^^


3、WCCF.NET開始

new03.jpg

→ネットを介して知人の状態がリアルタイムで分かったり、ということでしょうか。

全国ランキングも細かく出たりしたらおもしろいですねー。勝利数、選手個々の得点、アシスト、、、

いやー、とりあえず11-12という新たな楽しみが確定しただけでもサイコーです。

進化するWCCFをわくわくしながら待ちつつ、現バージョンもまだまだ楽しんでいきたいものです。

★使用感まとめページ

関連記事
コメント
エイミー(笑
アイミーです
>あさん
ひゃー ((( ;゚Д゚)))
ありがとうございました!
修正しましたー!

管理者にだけ表示を許可する