11-12 ロケテ レポート WCCF日記 87

2012.05.24.Thu.01:36
秋葉原のクラブセガにて、11-12のロケテストを18試合ほど蹴ってきましたー^^

DSC_0527.jpg

テーマカラーは黒。
01-02を体験しているので、かなり懐かしいです。

DSC_0525.jpg

まずはAime(アイミー)をタッチ。
300円でカードを買うか、おさいふケータイならカードなしでOKです。
今回はケータイで登録。

DSC_0534.jpg

1チーム登録しました。
次回からはICいらず。
便利!

10チームまで登録できて、最初にタッチしてチームを選んで、お金を入れてスタート、となります。

DSC_0520.jpg

さあ、始まりました。
「コミュニケーション」のところに「3」と回数がついてました。

DSC_0532.jpg

「チーム練習」の時にKPを3つ設定できます。

DSC_0522.jpg

便利になったのが、チーム状態、個人の状態を緑のデータボタン1発でウィンドウだして確認できること。
個人能力の育ちぐあいを見たり、

DSC_0523.jpg

連携も。ほかに戦歴とか、特殊能力などなど、ささっと見れます。

DSC_0530.jpg

試合の感想はのちほど。

試合前、お互いに握手するシーン、って今季にはなかったですよね?

DSC_0535.jpg

ネーションズ優勝したらオファー来ました。
最大10件まで保留にできて、便利!

DSC_0537.jpg

タイトルホルダー準優勝でもオファーきました。
準優勝でも来るときは来るのかな。

DSC_0540.jpg

ラウンジで連携がもう1回で上がる二人が手を上げてアピールしてきました。

DSC_0541.jpg

確かにこれが成功すれば1段階UPですね。
これも便利!

DSC_0539.jpg

試合後にお知らせ(オファー、スポンサー)がある場合はポップアップウインドウでお知らせでした。

とまあ、だいぶ便利に、かつわかりやすくなったなあという印象です。

イイ感じで進化してますね。

さて試合の方ですが、半年後?のリリースまでには色々変わるでしょうから、現時点での、ってことになります。

・CPUのパスがつながるつながる。

・パスワーク系、スルーパスが強くなりそう。

・逆にドリブル系、特に中央突破は厳しそう。

・オフサイドを取る場面が現行よりはよくあり、ラインディフェンスが強力になるかも。

・アンチファンタジスタなどアンチ系がディフェンスではなくサポートKPの「マンマーク」になったため、使い勝手が変わりそう?

・KP3つはじゃんけんのイメージ。相手に合わせて変えていかないと、対処できない場面も。

・攻守、2つずつKPを用意しておきたい。

・パス系、シュート系&プレス系、リトリート系とか。

・サポートKPが鍵を握りそう

・「降臨」がサポートKPなので、点がほしい場面で攻撃KP+降臨で攻撃に厚みが出そう。

・BEクリロナが降臨なので、11-12で無双状態になりそう

・3つのKPの組み合わせで、例えば守備がインターセプト、サポートがマンマークだと、合わない、とかありそう

・どちらかというと攻撃有利になりそう。

・パスが有効そうなので、フィールドを広くつかった配置が有効になりそう。

・逆サイドへのパスが比較的通りやすかったので、逆サイドアタックが強力になるかも?


以上 感想レポでしたー^^

★使用感まとめページ

関連記事
コメント
Aimeカード化になりましたが、新規チーム登録ってどうするんですかね?

500円のICカードがいらなくなれば便利ですけれど・・・
>ゴーギャンさん
コメントありがとうございました!
300円のAimeカードで10チームまで入れられます。
またはおさいふケータイなら0円でOKです^^
今までの500円のICは要らなくなります。
ぼくはケータイにしましたー
ご回答ありがとうございます!!

これで500円の出費を抑えられますww
Aimeは戦国大戦のときに買ってあったので。
>ゴーギャンさん
地味に嬉しいですよね^^
アンチファンタジスタがマンマークになったって書いてあるんですけど、
テレグノシスってどうなるのかわかりますか?
今、WBEピケを買おうかどうか迷ってるんです!!
どうか回答お願い致しますm(_ _)m
>アオノリさん
コメントありがとうございました!
特殊KPまではどうなるかよくわかりませんσ(^_^;)
でも稼動まで半年くらいありそうなので、現Verで使えるピケは、
使っておいてもいいと思いますよー
太字の文色付きの文字斜体の文斜体の文


色付きの文字7書いたシール
こんにちは(^_^)
初めましてです。
これで500円の出費が!!
うれしいですね~
Re: タイトルなし
>リクタロスさん
コメありがとうございました!
そうですね^^
v-221やったーv-221
icカード?
いつも たのしく  よませてもらってます。
ちなみに ICカードをよみこませるのは どーすれば・・・?
おしえていただけますか?
なぜかしら かんじ へんかん できません・・・
よみずらくて すみません 。
> sgjさん
コメありがとうございました!
IC入れるとこは現在と同じようにあるのでそこに挿せばOKですー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ありがとうございます!
>sgjさん
コメありがとうございました!
残念ながら店舗はインターネット上のみなんです(゚ー゚;
でもいつかリアル店舗もやってみたいですねー^^

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
秋葉原のクラブセガにて、11-12のロケテストを18試合ほど蹴ってきましたー^^テーマカラーは黒。01-02を体験しているので、かなり懐かしいです。まずはAime(アイミー)をタッチ。300円