スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スティーブ・マクマナマン 10-11 ATLE 使用感

2012.05.29.Tue.00:48
【12/5/30 修正あり】

さー、いきますかー

マク
マク2

■NAME:スティーブ・マクマナマン

■CATEGORY:ATLE

■TEAM:リバプール

■NATIONALITY:イングランド

■GROUP:I

■VER.:10-11 Ver2.0

■SKILL:ドリブルの魔術師

■KP:ドリブル突破(S)(12/5/30修正)

※12/5/30
覚醒Aだと思っていましたがSでしたので修正いたしました。

思い出してみるとロケテの時にAになっていました(汗)

ですのでAで数試合ほど試した使用感も含まれております。

また、Sになると動きがよくなりそうな感はあったので、星と覚醒に依存しているタイプかなと思いました。

なので、Sまで育成して試す価値はあるのかなーと思います!

■使用状況

・サイドハーフ、ウイング、セカンドトップ

【使用感】

・数値は謎なんですが、体感的にはこのくらいかなというのを記載してみますと、、、

OFF : 18
DFF :  5
TEC : 18
POW :  9
SPE : 13
STA : 14

TOTAL: 77


・77。というトータル数値に違和感はない。

・ドリブルの魔術師というスキルながらKPが覚醒Aというのも厳しい。

・サイドで起用したところ実際のドリブルは、当たりに弱く、スピードもないため、非常にもろい。

・それでも突破した後のクロス精度は高いが、その場面をつくり出すのが難しい。

・単独突破は望めないため、サイドバック、ボランチのサポートが必須。

・トップ下、セカンドトップでも使用してみたが、ボール奪取やラストパスに絡む場面もあり、適性はありそう。

・だが、やはりフィジカルに難があり、ボールキープは困難。こちらもサポートが必須。

・クロスに合わせるのは巧いが、持ち込んでからのシュートにはパワーが足りない。

【雑感】

・マクマナマン中心のチームを立ち上げて試してみましたが・・・輝かせることができませんでしたっ

・パワー不足、スピード不足はいかんともし難く、フィニッシャーにしたほうがもっと輝いたかも?

・うまく使える方がいたらぜひ教えていただきたいです\(^o^)/

・裏スキル予想は「3秒の覚醒」
 1試合に3秒くらいはレジェンドなりの動きで魅せてくれます。

★使用感まとめページ

関連記事
コメント
僕も今使ってます!利き足がどちらか分からないですね。wikiでも載ってなかったですし(笑)
>イグアイン大好き(笑)さん
コメントありがとうございました!
うーん、どっちでしょうねえ
右のような気もしますσ(^_^;)
ぜひ輝かせてください!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
さー、いきますかー■NAME:スティーブ・マクマナマン■CATEGORY:ATLE■TEAM:リバプール■NATIONALITY:イングランド■GROUP:I■VER.:10-11 Ver2.0■SKILL:ドリブルの魔術師■KP:ドリブル突破(A...
